09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

台湾旅行10回目 ダブルハピネスな旅 ~2日目②~

2013/10/09
もうすっかり放置プレイの台湾10回目旅行記…。
実は忘れかけていて、書きたくても、
あれ、それいつ行ったっけ…?みたいな感じで…。

どんどん忘れ去りそうなので箇条書き状態ですませることにします。

朝食後、隣の雙連まで移動。
駅前の朝市探索。
が、まだ店が出揃っていなくてつまらないので早々に退散。

徒歩にてホテルへ戻り。

ホテルで休憩。

多分、9時半頃出発。

MRTで忠孝復興へ。

蜂蜜専門店「泉發蜂蜜」へ。
この頃になるとようやくスマホの地図を使えるようになってくる…(笑)。
蜂蜜(1Lかな?)を購入。
あまりの重さに買ったことを後悔しそうになる。

徒歩で隣駅、忠孝敦化へ。

駅隣接の神旺大飯店のベーカリーで
ヌガーとパイナップルケーキを少し購入。

徒歩で敦化南路を南下。

前回、撮影で閉店していた「PECKOE」でお買い物。
蒋介石が好きだったという高級香酢や
干したナツメの間にナッツなどが入っているものを購入。
おしゃれで落ち着いていて店員さんも気持ちがいい
いいお店でした。
…にしても…、
またもや瓶に入った水物を買ってしまった…。
重い…。重すぎる…。
そして…暑い…。

駅方向に戻る途中、そごう敦化店に入っている
オーガニックフード店「天和鮮物」でランチ。
一度飲んでみたかった酵素精力湯(酵素エネルギースープ)に挑戦!
野菜ジュースが飲めない私に大丈夫なのかとても不安でしたが
これ、美味しいです。
りんごとかの甘みと酸味が勝っているので野菜がてんこ盛りに入っていても
全然大丈夫。
ただし、ジュース状になっていなくて固形物がごろごろなので
噛んで食べているうちにお腹がいっぱいに…。
8割くらいまで頑張ったけど、これ以上頑張って、また、
ゲロゲ~ロしたくなかったからごめんなさいしました。
2人でシェアすると丁度いい!
これ↓ クリックしてみてください。
天和鮮物

酵素精力湯を飲む前に店内で
オーガニックの野菜チップなど数種類購入。

もう手にいっぱいお土産。
タクシーに乗ったのか、MRTで地道に帰ったのか…
とんと私の記憶からは抜け落ちていますが
ホテルへ荷物を置きに戻りました。

スポンサーサイト
13:42 台北2013年4月 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。