09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾旅行10回目 ダブルハピネスな旅 ~3日目 朝食~

2013/11/01
やばい…
マジ、この旅行の行動がわからなくなってる…。
もう書けないかも~…。

とりあえず…。
朝食だ…。

そう、朝食は
MRTの古亭まで移動して「劉媽媽飯糰」へ。
劉ママのおにぎりっていう名前のお店。
お店…っていうか、屋台っていうか。

朝だっていうのに会社へ出社するらしきおじ様たちが並んでた。
で、私の順番になったので指差しで注文。
注文すると、ママではなくお兄さんがおひつから
ホカホカのお米を出して巻いてくれるの。

それを受け取って徒歩5分ほどの中正記念堂の公園で頂きました。

朝の園内はカラオケをする人とかダンスをする人とか
太極拳をする人とか体操をする人とか
そりゃぁ、沢山の人でにぎわってます。

この雰囲気が大好き。

飯糰(台湾風おにぎり)は
私にはデカ過ぎました…。
もち米だし、中に油条(揚げパン)入ってるし…。
ナゼおにぎりに揚げパン入れちゃうのかな…。
今度は入れないで…って注文してみたら美味しいかなぁ…。

その後、中正記念堂をブラブラして
昨夜、観劇したホールを横目でみながら再度感慨にふけったりしながら…
ホテルへ戻り、
ホテルの朝食会場でヨーグルトとフルーツを少し頂いてしばし休憩。
10:44 台北2013年4月 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

