07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

子パンダ名前決定

2013/11/01
7月に生まれた台北動物園の赤ちゃんパンダ。
名前が公募により決定しましたぁ。

「圓仔」(ユェンザイ)

お母さん、圓圓(ユェンユェン)の子供という意味の圓仔という
幼名で仮に呼ばれていたものを、インターネットの公募で
一番人気に推されてそのまま圓仔となったそうです。

少し前まで立つこともできずにいたのに、今は
体重も7㎏になって、あんよの練習中でよたよたと歩いてます。

かわえ~~。

4ヶ月後に一般公開…と言ってたけど…。
どうなんだろう。
見たいなぁ。

スポンサーサイト
13:12 ぴぐもん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ぴぐもんさん、こんばんは!

パンダの赤ちゃん、可愛いですよね~。とは言え私、生パンダ見た事ないです。テレビの中でころころ動くパンダしか…。実物はそりゃあもう愛らしい事でしょうね。

それにしてもおにぎりの中に揚げパン?考えた事もない斬新な組合せです。小さい頃から食べていれば「おにぎりには揚げパンだよね!」となるものだったりするのかな。
好奇心で一度は食べてみたいな~。
Re: タイトルなし
v-354えったんさんへ
 パンダ、大好きなんです~。もう可愛いですよ~。
ず~っと見ていられるくらい大好き~。
癒されますよ~。
でも、子供のパンダは見たことがないので見たいのですがどうなることか…。

揚げパンといっても、日本のような甘いパンではありません。
日本でいうなら、お麩を揚げたようなもの?
他には高菜漬けとか卵とか色々入ってるんですよ。
韓国風とか日本風とかもあるんです。
台湾の方はこのおにぎりに、日本で言う豆乳を一緒に買って行きます。
パンダも
白黒ですね。
私はペンギンも好きです。
なんか白黒ってカワイイ。
シャチだって海のギャングだけどなんかカワイイ。
わいちゃんも白黒だから、もちろんカワイイ。
でも、ラフくんだってカワイイんだな~
結局、カワイイに理由はいらないんでしょうけど。

ずいぶんサボリが増しております。
寒さも増して、引きこもりか、家族の足になってます。
今月は台湾~~~♪ですね。
また、新しいステキな出会いがあるといいですね!
Re: パンダも
v-354にゃーさんへ
 白黒です~(笑)。

にゃーさんへお送りしなきゃいけないDVDとかあるんですけど…
私もサボり癖がついて(昔から…か)何か年を越しちゃいそうなので
そろそろ重い腰をあげることとします。
間もなく郵送しますのでお待ちください。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。