05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾旅行11回目 ①

2013/12/17
前回の旅行記がまだなのに
忘れないうちに11月に行った台北旅行記を書き始めちゃいます。

2013年11月16日(土) 晴れ

今回も羽田国際線ターミナルからの出発です。
我が家は成田空港と羽田空港、同じくらいの距離なので
移動が空いている成田の方が楽チンなんだけど
台北到着した時のアクセスが何と言っても羽田発の方が
断然いいのでもっぱら羽田を利用しています。

今日もダーリンがお見送りしてくれました。
いつもありがとーーーぉっ!!
Wifiルーターをレンタルして、お茶して…
行ってきます~。
①

②
朝からこんなに色んな場所へ飛行機は飛んでいるんですねぇ。

787.jpg
念願のボーイング787型機。
撮影は台北、松山空港到着時。

③
免税店で口紅買って搭乗口へ~。
早く搭乗させてくださ~いっ!!

④
座席は勿論、窓側。それも富士山が見える側。
空の上から実家の場所を探すのが大好きなのだ。
今回もバッチリ確認しましたよ。
これって結構テンション上がるんだけど…私だけ?

⑤
機内食は今回も勿論、低脂肪ミール。
離陸前にCAさんに笑顔で
「○○様ですね。本日のお食事は低脂肪ミールをご用意させていただきました」
って、なんか王様のような気分を味わえちゃうのだ(私ってつくづく小さいな)。
日本発の低脂肪ミールは美味いです。
が、内容が同じなので次回は別のに挑戦します。

⑥
787の機内は767型機と大差はないのだけれど
窓がブルーになって外光を遮断するって有名だよね。
これ、面白いね。
何度もブルーにしたり普通に戻したりしちゃった。てへへ。
これは通常の状態。

⑦
これが最大に暗くした状態。
暗くしても風景が見えるのがいいよね。
それに、窓も今までより縦に大きくなっているので少し開放感UP。

私にとって787の良かった点は、耳が痛くならないこと!
いつもはイヤープレーンという気圧変化による耳の痛さを軽減する
耳栓を離陸前に必ず装着しないと苦しみが待っているんだけれど
今回は大丈夫だった!
嬉しかったなぁ。

トイレも行っておこうと、お隣さんに迷惑になりながらも見学…(笑)。
窓があるトイレもあるらしいんだけど、混んでいたので私が入ったのは窓なしタイプ。
ちょっと残念。
こちらはウォシュレット以外はそんなに変化なしだけど
やっぱりトイレの蓋が自動で開閉するのは、不特定多数が使用する
トイレでは触らなくていいという点では良かったかな。

未だにトラブルが報告されている787だけど
快適だし、省エネだし、何より日本の技術がたくさん詰め込まれてるんだもの。
頑張ってほしいなぁ。(だれに…?笑)
スポンサーサイト
10:46 台北旅行2013年11月 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
おお~旅行記だ~待ってました~。

さすがぴぐもんさんクラスになると飛行機についての着眼点が違いますよね。
私は(最近こそ年に一回以上乗っていますが)元々飛行機にほとんど乗った事がなかった上に、乗ると寝るという習性を持っているので何かに注目した事がないのです。
ぴぐもんさんは様々な事に好奇心をお持ちで素晴らしいです!
現実逃避
年末年始のシフトを見てると、旅に出たくなる…(遠い目)
イヤ、自分で作ったんですけど。
状況を見て作る以上、納得?やるせなさ?みたいな(苦笑)

あーーん、本当に今度ぴぐもんさんの引率で連れて行ってもらおうかしら(笑)
行くまでの腰の重さがネックなにゃーなのです。
行ったら「ケセラセラ~~」なんですけどね

旅行記もそうですが、今度は旅行、その前に!的な博識も披露してもらいたいですーーー!
スケジュールの立て方とか。
Re: No title
v-354えったんさんへ
 私は全然知らないことばかりで
こんな褒められて困っちゃいます~。^^;
ただ、何となく飛行機ってテンション上がるじゃないですか。
空の上から見える風景って、絶対見れないし。
地図と同じだ~なんて感動しちゃったりして。
Re: 現実逃避
v-354にゃーさんへ
 自分でシフトを作ると、そうなりますよね。
平等に分ければいいと思いながらも、嫌な部分は自分がかぶりがちです。
無理しないでくださいね。
そして、今年は店内の雪解けの水で転ばないように要注意です!(笑)

どこか、行けそうだったら行きましょう!!
お声をおかけくださいなぁ。

スケジュールの立て方…なんて
私も教えてほしいくらいです。
私はただただ行きたい場所に行ってるだけでして…(笑)。

管理者のみに表示

