07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

台北旅行11回目 ④

2014/01/11
ホテルに荷物を置いたら再び出発~。
相変わらず忙しい私。
雙城街に新しくできたドリンクスタンド「Mr.Wish」
新鮮フルーツを主としたドリンクが得意なようだけど
私は「台北ナビ」のタピオカミルクティー選手権で1位に選ばれていた
タピオカミルクティーに挑戦!
wish.jpg
ここのタピオカは黒じゃなくて白。
氷は少なめにしたけど、何となく薄い?
う~ん…、あんまり好みじゃなかったなぁ。

で、数歩歩いて同じ通りにある私の大好物「脆皮鮮奶甜甜圏」へ。
晴光市場からこちらに1年くらい前に引っ越してきたんです。
だからまだピカピカ。
だけど、前の方がローカル感があってよかった…なんて、ワガママ?
てんてんけん
いつもの原味。プレーンのまあるいドーナツ。
美味しい
おいしいんだけど…前より、味、落ちた?
私の体調…かな?
次回再度確認必要!笑

口の周りのお砂糖を拭ってからいつものマッサージ屋さんへGo!

「活泉足體養身世界」
今日は1時間だけの全身マッサージ。
珍しく若い男性マッサージ師さん。
それも受付けのおばちゃん、「イケメンね」だって。
別にイケメンだろうが食い麺だろうが技術がよければ何でも良し。

あまりに硬い私の身体を少しほぐしてくれて終了。

さぁ、急いで次へ向かいますわよ。
だからマッサージ時間を1時間にしたんだもん。

MRT1駅だけ乗車しようかと思ったけど
地下に潜るのが面倒になり徒歩。

四平街の中にある豚足で有名なお店。
「富覇王猪脚極品餐廰」
いつも行列を作る有名店です。
日本のTVでも放送してた。

もも肉が一番人気なんだけど、これはあっという間に完売するらしい。
もう夜だし諦めてたけど、やっぱりない。

ま、もも肉ははいってないお弁当で我慢することに。
これをもって再び同じ道をホテルへ戻る。
徒歩10分ほど…。
ホテルの自室へ帰宅~。

ふーぱーわん1

ふーぱーわん
まっ茶ちゃなお弁当ですな。笑
中学生だった頃の私なら、帰宅後母に「色合いが悪いよ」と文句を
言ってたタグイの弁当です。(今から思えば罰当たりな女です)
でも、台湾のお弁当ってこんな感じ。
蓋を開けると大体、茶色系でまとまってます。笑

豚足はトロットロ。
何の力もなく骨からはがれます。
すごい。
肉だけど八角等の漢方臭さはないので私も安心して食べられる~。
八角が大の苦手なので肉系は注意が必用なんです。

卵も豆腐も中まで味がしみてるよ~。
でも、全体的に薄味。
台湾はほとんどが薄味だけど、
豚足はう少し醤油で味をつけて欲しかったなぁ。
やっぱり日本人かしらね。私。
メンマが最高に美味しかった~。

量が半端なく…ご飯を半分くらい残しました。
ごめんなさい。

今日は早目におしまい。
おやすみなさぁい。
スポンサーサイト
11:44 台北旅行2013年11月 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
茶色い弁当は、見た目悪くても
味サイコーなこと多いですよね!

お弁当を自分で作ると、ついつい茶色が多くなります…
(頑張ってブロッコリーとかケチャップものとか入れたりしますが)
黄色はさておき、青・碧・赤のバランスが(汗)


一人旅だと忙しい私、なんでしょうけど、
ダーリンと一緒だとペースは違うのかな~~?
美味しそうなお弁当~。
実際美味しくしようとしたら、なんか茶色っぽいお弁当になりますよね。
ぱっと見地味でも美味しい事に意味がありますもんね。
あー、お腹空いた。あとマッサージもしてもらいたーい。
Re: No title
v-354にゃーさんへ
 お弁当って基本的には冷たいことが多いので
やはり色合いで美味しさを補いたいですよね。
我が家の弁当ではブロッコリーとミニトマトは小谷野のような
いてくれなきゃ困る存在…です。?????笑

私が立てる計画は分刻み(オーバーだなと私は思うけど)だと
いうことで皆に嫌われます。
せっかくの旅行だから、1分たりとももったいなくて…。
Re: タイトルなし
v-354えったんさんへ
 茶色のおかずはご飯に合うことが多いですよね。
ただ、栄養を考えると緑色の野菜が欲しくなります。
台湾に行くと青菜料理を探していることが多いです。(笑)

管理者のみに表示

