07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾旅行 最終日

2009/09/20
台湾旅行 四日目~最終日~

さぁ、今日も朝から元気だぞ~!
最終日の朝食1  最終日の朝食2
どんどん増えるバナナダイエッターだったハズの私の朝食~

朝食後、別行動とし、
私は(前に記載した通り)中正記念堂へ観光客してきたました。
同行者はMRTで2つ目の駅前に出る雙連朝市と台湾式シャンプーへ。

観光から戻ると、同行者が雙連朝市でブランチ?(苦笑)を買ってきてくれました。
双連朝市 ラップサンド
野菜いっぱいのラップサンドみたいなもの。
これ、美味しいです。
ちなみに2つ食べてないですからね~。
双連朝市 おまんじゅう?
肉が入った饅頭?肉いり焼包?
ジューシーでモチモチでこちらもうまい。
でもね~、さすがに腹いっぱい。重~くなりましたよ~。
それに追い討ちをかけるスイーツ。↓
ワックスアップル
日本では見かけませんが、ワックスアップルというフルーツに
シナモンシュガーのようなものがかかった食べ物です。
流石の私もひとつもらっただけであとは遠慮しました。
同行者、これが大好物で嬉しそうに食べておりました。
ちなみに、このワックスアップル、
マウンテンアップル、蓮霧(レンブ)とか名前は色々あるようです。
ツヤツヤした表皮は薄赤くて、イチジクを少し大きくしたような形です。
アップルと名前はついていますが、
りんごのようにシャキシャキはしているのですが
あのりんご特有の甘酸っぱさはないです。
もっとさっぱりした感じです。

お迎えの時間まで少しだけあるので
お隣のビルにある足ツボマッサージに行って時間つぶしをしました。
バカにしてましたよ。わたし。
ホラ、TVとかで絶叫している映像あるじゃないですか。
マッサージ好きの私、天国へ行ってきま~す、みたいな気持ちでベッドに横たわったら…。
ぎゃ~、痛い~、そ、そこ、痛いです~、痛い痛い~。
もう、半べそ状態。
身体のあちこち悪いところだらけじゃん、みたいな感じ。
楽勝だと思っていたのに、ちょっと悔しい私です。

お~、時間がなくなった~。
慌ててホテルに戻り迎えのバスに乗り込みました。

あっという間の4日間でした。
あ~、又行きたいなぁ。

最後に、空港でランチ。
まだ食べてます。はい。
空港でランチ
チマキ(左側)と豆花。
まずくはないけど、空港の食事はどこも美味しくないのどうしてだろう。

本当に最後に
機内食。
復路機内食
お~、久しぶりに食べたマズイ機内食。
流石の私(どんな人間なんだ)も残しました。
ゴメンナサイ。

次回はお土産編です。(笑)

スポンサーサイト
17:39 旅行 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
写真で見ると、おいしそうな料理ですが
まずかったんですか。
残すくらいだから、よっぽどまずかったんですね(笑)

足つぼマッサージって、そんなに痛いんですか。
私は絶対ダメだな~。
予想に反することばかりで
☆まきっころさんへ
 足ツボマッサージ、痛かったですねぇ。
主人が痛いって言っていたのをバカにしていたんですよ。
ん~、でも、健康サンダルってあるじゃないですか。
あれ、私痛くて履いていられないんです。
やっぱり最初から無理だったのかしら?^^;
野菜いっぱいのラップサンドみたいなやつが美味しそう~。食べてみたい~。
足つぼマッサージ、TVで観るような感じなんですね!こわいけど、経験してみたいな~。
ぴぐもんさんの記事を読んでいると、猛烈にお腹が空きます。そして台湾行ってみたい!!
ぴぐもんさんの台湾旅行レポートを見ると、私もぜひ
行きたくなりました。美味しいものがいっぱいなのね^^
おみやげレポートも楽しみにしてま~す。
なんて幸せな4日間でしょ!
ワックスアップルとかラップサンドとか~!おいしそうだな~。
それに足つぼもやったことないの。
一回でもいいからやってみたいんだけど・・・、やはり辛そうですね。
私もあちこち悪そうだから、相当苦しむと思う。
やった後はどうですか?
何か体や気分に変化はありましたか?
機内食を食べたのは20年も前なんですが、最近はどうなんでしょう?
この旅行記を書かれた方が、お残しになったというお味が気になります。
空港もまずいの?
それから↓、、ラフちゃんお誕生日おめでとう!!一緒にダイエットしましょうね!

それからそれからテンプレートかわいい!!
私もこういうのが使いたいな~。
楽しかったんですねぇ~~
うぅ~~~ん、うらやましい!
旅、って本当にしたことないに等しいのでこんなに楽しそうなら是非体験したいー!と出不精の人が思ってみたり。

本当に楽しそうですね♪
一応私も来月はプチ旅行?になるんでしょうかね?会えるといいですねぇ~~~
ただ、既にシーズンオフの鎌ヶ谷には何もない、という情報も…(;^_^A
お返事遅くなりました
☆えったんさんへ
 お返事おそくなってしまってごめんなさい。
このラップサンド、美味しかったですよ。
野菜巻きなんですけど、中にピーナッツを砕いたようなものが入っているところがミソみたいで、それが美味しさをアップさせていました。
台湾ってピーナッツ好きみたいです。ピーナッツ粉をふりかけた物、結構あります。
鹿児島からなら、台湾はかなり近いですから、是非一度ご主人と行ってみては如何でしょう。国内旅行より安いですよ。

☆なるくるママさんへ
 お返事遅くなってしまってごめんなさい。
台湾って美味しいものたっくさんです。洋服とかはあまり安くありませんが、食事に関しては安くて美味しいものが待ってます。勿論、好みはありますけど、私は大好きです。
旅費も安いですしね。今回、この旅行、2万円くらいなんですよ。国内旅行より遥かに安いんですよね~。

☆すみれいろさんへ
 足ツボマッサージのあとは、何せ大急ぎで集合場所へダッシュしてそのまま空港だったので…、どうだったんだろう????(笑)
あまり憶えてないんです。ごめんなさい。
20年前よりは美味しくなっているのかもしれません。航空会社によって、かなり違うのだと思います。どうせなら美味しい航空会社に乗りたいですよね。

☆にゃーさんへ
 一緒に台湾、いかがですか~?(笑)
どこか行きたくて仕方ない女なので(笑)行く機会を必死で狙ってるんです。へへへ…。
来月、楽しみにしているのですが、そうなんです。イースタンリーグ、既に試合が終わってます。
練習はしているんじゃないかと…思いますが…。う~ん。
日本シリーズ後なら、1軍選手も練習でいるのじゃないかな?

管理者のみに表示

