03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ぴ~ひゃらら

2014/07/20
夏祭りの季節です。

最近、我が家の周りにも祭りの笛や太鼓の音がするようになりました。
っていうか…、そういう音楽を流してるのかな?

真相は謎ですが…。
我が家のにゃんずたち。
このぴ~ひゃら、いう音を異常に怖がることに気づきました。

急に腰をひいて逃げ出すわいちゃん。
しばらくは様子をうかがいつつ、そしてベッドの下に避難するラフ。

何がそんなに怖いのかまったくわからず驚く私。

音も大きいわけではなく
なんなんだろう…。

笛の音に反応してるみたいなんですが
大嫌いな緊急地震速報の携帯に鳴り響くあの警戒音と
周波数が似てるとか…?
いろいろ考えてはみてるのですがわかりませんな。

でも午前中のわずかな時間だけだから
すぐに平和な時間を取り戻してのんびりタイムになるんですけどね。

にゃんずの恐怖タイムはしばらくは続きそうです。
大嫌いな花火大会もあるし…ね。
かわいそうに…。
スポンサーサイト
11:25 仲良しにゃんこ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
高い音
…がキライって話を聞いたことがあります。
何の曲だったかもう忘れましたが(笑)
「○○という曲を裏声で歌うと猫が怒る」って話を聞いとこともあります。

ちなみに私が「翼をください」を歌うと猫がイヤな顔をしたのを見たことがあります。
♪いま~~~わたしのぉ~~~(なんにゃ!?)
♪ねが~~~いごとがぁ~~~(うるさいにゃ)

そのまま歌い続けるとどこかに去っていきます。
音痴…ではないハズですがwww
ソプラノ歌声はお嫌いなようです、うちの猫ず

No title
大変遅ればせながらまずは
v-20わいちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます!!v-20

本当愛猫が1歳年を取るのは私たちの1歳とは違うから、めでたいと思いながらも寂しい気持ちになりますね。
ああでも、ぴぐもんさんご夫婦とわいちゃんはたーくさんの年月を共にしてこられて幸せですね!年月の分だけ愛に溢れているわけですもんね~。
これからも平凡な毎日の中にこそある、猫との素敵な時間を楽しんでください。
そしてわいちゃんは神様に長生きをすることを誓いましょうね!うちの猫たちも誓っているから^^

お祭りのぴ~ひゃら音、何かが気に入らないんでしょうね。やっぱり周波数的なものかもしれませんね。
それにしても私、めっきりお祭りに行かなくなったなぁ。なぜなら楽しいよりも暑い・人多いの方が勝ってしまって…。だめですねぇ。お祭りはいいものだと思うのですが。
Re: 高い音
v-354にゃーさんへ
 失礼しちゃいますねぇ、せっかくの「翼をください」なのに。笑
高い音ですか…。
確かに笛は高い音、ですね。
その周波数が嫌いなのかな?
ちなみに我が家では、腹から声を出して歌うと
2にゃんとも目を真ん丸にして私を凝視します。
「とうとう気が狂ったか?」そんな顔。笑
Re: No title
v-354えったんさんへ
 ありがとうございます。
病気もせずに一生をすごしてくれたら…何より…そう思ってます。

お祭りは本当に人出が多くて行くだけで汗まみれになりますよね。
ちなみに、今週末は地元のお祭りで毎年70万人の人出になるんです。
もうそりゃぁすごいことになりますが、浮かれて行ってきます~。ふふふ。
屋台(地元密着の屋台)巡りに終始するだけですけどね。

管理者のみに表示

