09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ワクチンその後

2014/09/24
ワクチン接種の翌日、
つまり、昨日。
朝、一番にご飯を食べるため、定位置につくラフが…
寝てる。
わいちゃんも…寝てる。
そういえば、夜中に「腹減った」と起こされるのに起こされなかった。

こんな寝たきりで13時過ぎ。
急にわいちゃんが覚醒した。
「母ちゃん、お腹すいた」
はぐはぐ…とたくさん食べてくれた。
よしよし。

ラフは静かに眠り続ける。
気持ち、呼吸がいつもより早い気もする…。
死んでるんじゃないかと何度も様子を見に行くが
かすかに目を開けるがそのまま眠り続ける…。
病院に連絡した方がいいのか…でも、今日は休日だ…。
う~ん。

3時過ぎ。
寝姿が少し変わってきた。
わいちゃんに舐められてそのまま伸びた形で眠ってる。
具合が悪いければ伸びないよね。

しばらくして目を薄く開けたので
なでなでしてたらゴロゴロ喉を鳴らし始めた。
ゴロゴロいうのは猫の体にはいいらしい。

それでもまだ眠り続ける。

19時過ぎ、ラフ、覚醒。
「母ちゃん、腹減った」

少しずつ少しずつ食べた。
目を離した瞬間、ゲロリ~。
あぁ。
スンマセン…そんな雰囲気でラフ、退散していく。

1時間くらいしてからわいちゃんも「ご飯~」とひと鳴き。
その声につられてラフもやってくる。
よし、食欲出てきた。

今度は上手に食べられました。
ただし、少しずつ。

今日はみんな元気。
あぁ、良かった~。
スポンサーサイト
14:15 仲良しにゃんこ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
猫にとっては病院はストレスですものね…

普段も寝てばかりなのかもしれないけど、
ちょっとイレギュラーがあるとやっぱり心配。
うちの猫ずもこの間一定間隔あけて風邪ひきました。
最初にひいたのが ちびっちょ あずき。
吐きそうなカンジの咳→くしゃみ、鼻水…
ほぼ全員ひきましたねぇ~~やれやれ。

今はめろたんの食欲がちょっと落ちてるので
(ゴハンは欲しがる)鼻かぜで匂いがわかりずらい???
週明けにはめろたん、病院かな~~~
※体重がコワイwww
Re: No title
v-354にゃーさんへ
 かわいそうに…。
集団生活?だからひとりが風邪をひいたら
みんなうつっちゃいますよね。
くしゃみするときに手で隠すとか、マスクするとか
できないから、ウィルスが飛び放題ですもん。笑
みんな早くよくなるといいですね。
めろたん、少し痩せてくれたら…いいのに…。笑
いやいや、
めろたん、自力で治せ~!!ガンバレ~!!
No title
ワクチン接種お疲れ様でした。
近くに新しく出来た病院に変えられたのですね。
自転車でピューっと行ける距離になってよかったですね。
そっか、以前は毎度タクシーというセレブ感だったのですね…。往復三千円は猫のためなら仕方は無いけど、なんか他の部分でものすごく節約しなくてはという衝動に駆られそうです^^

ワクチン接種の翌日、猫がやたら寝ていたり食欲がなかったり戻したりするとハラハラしますよね。
とりあえず元気になってくれて一安心ですね!
Re: No title
v-354えったんさんへ
 根が貧乏性なのでタクシーメーターがどんどん上がるのは
神経によくありませんでした。笑
でも、ワクチン接種だけなら往診してくれるサービスがあれば
いいと思いませんか?
にゃんこの外出はストレスですもん。
こんにちは、その後お二人ともどうですか?
すっかり元気になりましたか?
注射の翌日に大人しすぎたり吐いたりすると不安ですよね。
うちも犬のきょろが予防接種のあとに吐いてぐったり。(顔も腫れました)
すぐに病院へ電話してまた再度病院へ。
付属のお薬を注射してもらったら良くなりましたけど、翌年からは混合ではなく一種たけの接種になりました。
今はずっとそれだけなんです。
やっぱりちゃんと食べてほしいですよね♪
お大事にしてください!
とにかく近くに病院は嬉しいわ~( ・∇・)
往復3000円だとワクチン入れたら結構辛い(ノ_<。)
Re: タイトルなし
v-354すみれいろさんへ
 きょろちゃん、かわいそうでしたね。
顔まで腫れちゃうものなのですね。
怖いわぁ。

ウチのにゃんずは外へは行かないから
ワクチンしなくてもいいのかなぁとは思いますが
譲渡していただいた時の約束でもありますし
元気に過ごしてほしいですものね。
ただ、そのワクチンで具合が悪くなるのは
なんともかわいそうなものです。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: タイトルなし
v-354すみれいろさんへ
 お返事が大変大変遅くなってしまってもうしわけありませんでした。
放置してしまってコメントをいただいていたことにすら気づきませんでした。

その後、みんな元気になったのでしょうか。
なるべく元気に猫生を全うしてくれるのが一番ですけど、仕方ないときもありますね。
そう、なにより健康一番!
間もなく春満開。春を謳歌しませう!!

> お元気ですか?
> ねこちゃんたちもその後何でもないですか?
> うちはきょろが年のせいでしょうね、心臓がちょびっと心配らしいと言うことでお薬を飲んでます。
> ピコも肩をぶつけたらしく腫れがひかなくて薬を飲んでいて。
> 食後が忙しいです(笑)
> ホントに健康が一番ですよね。
>
> それでは来年もどうぞよろしくお願い致します。
> よいお年を!

管理者のみに表示

