09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾旅行7 出発編

2011/09/16
ダーリンの優しい優しい配慮で台湾旅行7回目に行ってきました。
それも今回は一人旅!
ただし、旅行日程はダーリンがにゃんずの世話ができる土日を含めることが条件。
そして、最終日の月曜日も、朝発の飛行機で早く帰れる日程を組みました。
なので実質1.5日。…それでも、食いマクってやるぞ~。かかってきなさぁい!!

9月3日 NH1185便 羽田10:20→台北(松山)12:45(現地時間)
9月5日 NH1084便 台北(桃園)8:45→成田13:00
 運賃:37400円 税金等:20420円 合計:57820円(うち、eクーポン18000円を利用したので実質:39820円)

2011年9月3日(土)
今回の出発も羽田空港国際線ターミナルから。
我が家からは成田も羽田も時間的には大差ないのだが、スーツケースをもっていると
山手線とか京浜東北線とか、かなりヒンシュクなのよねぇ。
肩身が狭いっす。
で、前回はスーツケースを前もって空港に送ってしまったのだけれど、
今回は土曜日なのでそんな冷たい視線をなげかけられることもなく到着!
(ただし、モノレール車内で昨日やってもらったばかりのネイルアートの石が
1つ取れていることがわかりかなりへこむ…ドヨン)
羽田の利点ってモノレール(又は京急)を降りるとすぐにチェックインカウンターってところよね。
この小ささは最高。
それでも、成田の方が私は好き。
だって、羽田って国内線の気分がして、海外に行くワクワク感が薄くなっちゃうんだもん。

なんて、不満をぶちまけつつ、しっかり京はやしやで「抹茶白玉ソフト 650円」なんてのを食べちゃてます。
抹茶ソフト

さすがに抹茶の香りがしっかりたっていて美味しいんだけど
いかんせん、650円って高くね?
白玉2個しか入ってないし…(涙)。

何だかお腹いっぱいになっちゃった…。
そう、ここから私の失敗は始まっていたのね。
まぁ、それは後ほど…。

出国して~、のんびり~。
いやいや、私、旅行するのに時計を忘れちゃったの。
ここまで来て何だけど、とっても不安なわけ。
それであちこちと安い時計はないもんかと物色するんだが
カルティエ~とかバーバリーとか、そんな高いもん買えるか~ぁっい!
あ、時計屋さんだわ、オメガ。
って!うん十万もする時計、ここで、時計忘れちゃったなんて軽い乗りで
それも、数分間で私が買えるか~ぁっ!!

日本土産屋さんでみつけたの。
黄色いベルトも神々しく招き猫がチックタック…って。
1500円くらいだったか?
値段だけにとらわれて何度も迷ったけど、どうしても私の美的センスが許さなかった~。
もうすぐ搭乗よ~!きゃ~!
ドタバタと使えそうな時計を見つけて搭乗時間ピッタリにスタンバイできたわよ。はぁ、チカレタ。
こういう時、狭い羽田は良い、ということ…よね。
10:10 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
おもしろいですね♪
それにしても7回目とは!ご主人も優しくていつも羨ましい!
台湾旅行がどうなったのか気になります~
しお子さんへ
お久しぶりです。
しお子さんのブログにはいつも読み逃げで失礼してました。へへへ
七子さんも大きくなってねぇ。良かったですねぇ。

管理者のみに表示

