fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

台湾旅行7 離陸~ホテル編

2011/10/14
9月3日(土)
台風12号が関西で猛威をふるい大変な被害が出ておりました。
そんな中、お気楽に台湾へ出国したアホな私です。
しっかし、この台風のお陰で飛行機の運行とかホテルとかバタバタとやらなきゃいけなくて…。
台風シーズンに行く私がいけないんだけど、どうしてもマンゴーがあるこの季節に行きたかったんだもん。
それに、3月の震災に対して200億円という世界で一番義援金(それも一般市民がこぞって寄付をしてくれた)を送ってくれた台湾にお礼がしたかったんだ。
現地でお金をおとすこともひとつのお礼だもの。
政治的な事情もあって、あまり報道がされないのが悔しいよ。
謝謝、台湾。
さて、時計も買ったし(笑)
時計 免税価格で12240円

急いでいたから恒例の飛行機撮影忘れたので乗る直前にパチリ
安全運転でよろぴく
往路飛行機
台風の影響で雨粒がついてますね。空も雲が厚いし…。出発はやっぱり青空がいいよね。

往路機内食
これ、何だったっけ?(汗)
シチューかな?中に大きな豚バラみたいなのが入っていてちょっと油がきつかったなぁ。
うどんも、このメインもあまり美味しくなくて途中でやめました。ごめんなさい。
12月から台北線はJ-menuに変わるそうな。
美味しくなるといいな。

定刻より少し早目に台湾、松山空港到着。
ここは今まで国内線専用だったのが羽田空港路線再開に伴って国際線も乗り入れするようになりました。
台北の国際線は桃園国際空港なんだけど、こちらはバスやタクシーで40分から1時間と時間がかかる。
2013年にようやくMRT(地下鉄)が完成するようだけど、それまでやはり便利な松山空港利用がいいかなぁと思ってます。
空港で両替(30000円で手数料含めて11049元)

さて、空港からMRTでも行けるけど、今回泊まるホテルは空港の目の前の民権東路を真っ直ぐに行った場所。
タクシーで行くのが一番!
10分くらいで到着。
ホテル外観
ホテルサンルート台北(燦路都飯店)
ホテルのHPからお得なプランで1850元×2泊=3700元(9990円)
安い~。

室内
広くないけど、ひとりなので十分な広さです。ベッドは少し固めだったけど広くて快適。

窓から見える風景
お隣のビルを壊した後なので眺め抜群!
2階なのにとっても明るかったし、大通りに面してないので静かでした。

配置図
204号に宿泊。隣の声や音は一切しない。ただし、ドアの閉める音が驚くほど大きい!
スポンサーサイト



12:17 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示