05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

北海道物産展

2011/10/16
わが街のT島屋デパートでは現在、大北海道物産展が開催中です。
色々な地域の物産展が開催されますが、やはり北海道は大人気ですね!

そこで買いましたよぉ。
まずは念願の“ちくわパン”
ちくわパン
TV「ケンミンショー」の放送を見て以来、食べたいと思っていたパンです。
TVで紹介された元祖ちくわパンのお店でなかったのは残念ではありましたが…。
(プルマンベーカリーというパン屋さんでした)
ちくわの中にシーチキンが入っているのでちくわの違和感はまったくないですねぇ。
美味しいです。
でも、練り物特有のグニグニ?した触感がもっとあれば
柔らかめのパンとの触感の違いがあって面白いのになぁ…なんて思った私です。


お次は、いつも買ってます。
函館の洋菓子屋さん、ペイストリー スナッフルスの“チーズオムレット”。
チーズオムレット
いつ食べても美味しい。
これ、函館に行くと売ってるんだけど、チョコのタイプがこれまたウマイんだなぁ。
あとね、本店とかケーキを扱っている店舗だけなのかな?オレンジバターというケーキが旨いんじゃ~。
う~、思い出しただけでもヨダレが~。
16:52 グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

