09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

石垣島①

2009/05/07
石垣の海

去る 4月12日~15日
沖縄県は石垣市…、
沖縄本島から飛行機で1時間、八重山諸島の玄関口、石垣島へ
妹に再会する旅(勝手に命名…(汗))に行って来ました~

今回の旅は、ANAの無料航空券を使って、妹の家にお邪魔するので
ホテル代すらも浮かすという、お財布に優しい旅行です。
日々の買い物をANAカードやEdyを使って
マイルをこつこつ貯めた、汗と涙の結晶ですな(笑)。

ただ、ANAは石垣までの直行便がないので
那覇空港にて乗り換えが発生しちゃうのがちょっと面倒くさい~。
まぁ、タダだし文句も言えないけど…。
でも、しっかり窓際の席を確保して、沖縄の美しい海を堪能しながら
南国、石垣島へ到着~!

一日目は、妹は仕事だったので
ひとり、石垣の街を買い物しながらブラブラ~しました。
ちょっと島人(しまんちゅ)になった気分?
いやいや、絶対、見えない。
どっから見ても内地の人間だってバレバレだったなぁ。

さて、そろそろ夕飯食べなきゃ~
ってんで、選んだのが地元民御用達の店「なかよし食堂」
こんなところまで歩けるかしら~なんて
妹に借りたビーサン、ズリズリひきずりながら歩いていたら発見!
お~「なかよし食堂」
昔ながらの食堂だねぇ。
女ひとりじゃちょっと勇気いるけど、入っちゃえ~!
南国特有の人懐っこい笑顔の店員さん(ネーネー)がお出迎え。
暖かいわ~。気持ちよく席に座って
ちょっと迷って「豆腐チャンプルー」500円に決定。
なかよし食堂
うまいねぇ。これ。
一緒についてるスープ?(味噌汁ではない)もうまい!
普段はご飯は100gしか食べない私も
しっかり完食しちゃったもの。
あ~、ご馳走様でしたぁ。

その後、
人様のブログで読んでいた「那覇ベーカリー」を偶然発見し、
感激しつつ何種類か購入し
マックスバリューで買い物をして家路につきました。

あぁ、1日目が終わっちゃった~。
と、思いつつ、大音響でいびきをかいて(妹の証言)
にゃんこに眠りを邪魔されることなく(いつも起こされる)
久しぶりにぐっすり気持ちよく眠ったのでした~。
09:52 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぴぐもんさん、お引っ越ししたんですね。
いつでもペログーに、戻って来てください。
お待ちしてますよ(笑)

石垣島に行ってきたんですね。
楽しそう。
海がきれいですね。
南国はいいにゃあ~。
リフレッシュできたでしょう。
まきっころさんへ
☆まきっころさんへ
 いらっしゃいませ!^^
4月で尚且つあまり晴天ではなかったのにも
かかわらず、海の色はこの色ですから、
さぞ晴れたら美しいのだと思います。
にゃんこと主人には申し訳なかったですが
リフレッシュさせていただきました。

管理者のみに表示

