07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾旅行7 3日目最終日

2011/11/12
とうとうこの日がやってきました。
最終日でございます。(涙)
実質1.5日の旅行では短すぎますな。
それでもかなり頑張りましたが…。
足なんかパンパンでしたもん。
よくできました、と、自分で自分を褒めてあげましょう。(笑)
早朝に空港リムジンバスに乗る為、4時半起床。
日本時間にすると5時半なのでいつもの起床時間と同じ。
そんなに辛くはなかった(低血圧人間がよくいうよ~)。
起きてすぐに水と昨日買っておいたフルーツで朝食。
フルーツ
マンゴーとドラゴンフルーツ(赤)でございます。
でも、この写真は昨夜のもの。
実は昨夜、半分試食しちゃいました。マンゴーの誘惑にはかないません。

ついでに(笑)
脆皮鮮奶甜甜圏も2日連チャンで夜食べました。ふふふ。
だって~、帰ったら食べられないんだもんーー。
夜食
ドーナツの大きさがわかるかなぁ。大きいんだよ~。
でも、全然油っぽくないんだなぁ。


昨夜、スーツケースに荷物を詰める時、さすがにこれは入りきらないのではないかと
マジ青くなりました(私の愛用スーツケースは、1週間程度旅行ができるというサイズ)。
自分の着替えとかはちょびっとしかないのに、お土産(戦利品)がわんさかとあって…。
それも箱ものが多い。かさばるーーーっ。
でも、箱すらも思い出なのよ。捨てられないよ。

なんとかギューギュー詰めに詰め込んで、それでも入りきらない荷物は紙袋に入れて手で持つ!

そんな荷物をガシッと掴んで廊下に出たが、
あまりのスーツケースの重さで絨毯の上ではキャスターが回らない。
う~、先が思いやられるぞ。

チェックアウトして、タクシーにて台北車站の傍にあるバスステーション、台北西站A棟へ。
運ちゃん、空港に行くことがわかるので飛ばす飛ばす!
この車にはブレーキがないのかと思うくらい、飛ばす飛ばす!!

無事(汗)バスステーションに到着(午前6時前だったので、夜間割り増し料金を取られた)。

慌てていたのでバスステーションの外観写真も乗ったバスの写真も撮り忘れた。

でも、乗車したバス運転手の名札?は撮っちゃったよん。
名札
劉さん、安全運転でよろしく。

実は、この方のせいでかなり恐い思いをいたしました。
だって、運転中なのに、チケットの数数えたり、落ちたチケット拾っちゃったり…、
もう最後に恐怖を味わいましたわよ。

それでも、無事に桃園国際空港第二ターミナル到着。
いつもここのチェックインカウンター、激混みで長蛇の列なのよね。
現在、第一ターミナルを改築していて、更に第三ターミナルを増設するらしいんだけど
早いとこやっちゃってほしいざんすよ。
私はウェブチェックイン済みなのでズラリと並んでいる皆様を横目でみつつ
ビジネスクラスのカウンターで荷物を預けられました。
ついでに、「お客様、ランクアップさせていただきました」なんて
言ってくれちゃって全然かまわないんだけどぉ。

私の儚い望みは叶えられることもなく、予約したとおりの座席のまま
出国手続きへ…。
あーーーー、私の右手に提げている袋!
水分が入っているじゃないですかぁ。
ダメダメダメー。没収されちゃうよ~。お土産なのにぃ。
回れ右して再びカウンターへ戻って紙袋を預けました。
日本人の地上係員の方がいて助かったよ~。ビニール巻けとか色々指示してくれて。
お兄さん、ありがとう。

あ~、無事出国できたわぁ、なんて思ってた私、すぐに真っ青に…。
預けた紙袋の中に、台湾観光協会からもらった
空港でお土産を引換える券を入れたままだったことに気付いた。
なんてことないんだけど、ちょっと楽しみにしてたから、かなりブルーになったわ。シュン

帰りの飛行機はNH1084便。
コードシェア便
こんなにたくさんの会社でコードシェアするの…。すごいね。
ちなみに、上からユナイテッド、エバー、コンチネンタル。
漢字で表記するとおもしろい。

復路の機材
機材はこれ。小さい飛行機です。

復路
復路の機内食は、たしか…鶏のすきやき風みたいなやつだったような。
ごめんなさい。かなり残しました。モットウマイヤツダシテクレ~

定刻13時に着陸…だったと思う…。
ま、無事に帰国しました。
にゃんずの為、猛ダッシュで家路を急ぎ帰ったんだけど、
罰ゲームのようにスーツケースが重くてつらかった…。


お土産
今回の戦利品。一部。
本当は箱物があるのでこの何倍もあったのだぁ。

粉
「緑糖洗溶素」という洗顔・パック。
これ使うと超すべすべになります。ダーリンが気に入って毎晩のように使用しているため、
間もなく空になっちゃいます。
早く買いにいかなければ!!(笑)
スポンサーサイト
12:50 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

