10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

明けましておめでとうございます

2012/01/04
門松
2012年
明けましておめでとうございます

みなさま、どんな新年を迎えられたのでしょう
今こうして家族と一緒に暖かい家で新年を迎え
安心して眠ることができる毎日があるということを
当たり前ではなく
有難いことなのだということなのだと感謝して
今日を、
明日を生きていかねばと思っています…。

なんて…
思いながらも、今日もダラダラと過ごしている私。
ダメだなぁ。

お正月は本当にダラダラと過ごしてしまいました。
1日は、私の実家にご挨拶。
そこでまずダラダラ。
でも、ダラダラしてても貰う物はしっかり貰って帰ってくる!
母手作りの黒豆と栗きんとん。
ご馳走様です~。ふふふ。

2日、3日は毎年恒例の箱根駅伝を(テレビ)観戦。
やっぱり(元)神奈川県民は必見なんです。
冬空の下、風を切って走る選手の姿には勇気と感動をもらえます。

勇気と感動はもらっても、やっぱり私はダラダラで
3日間ずっとダラダラ。
ダメダメ主婦です。へへへ。

そうそう、昨日はダーリンのお友達、Zさんが
北海道の実家から帰省されたとのことで
わざわざお土産、私の好物、「マロンコロン」を
頂戴しましたぁ!!
ありがとうございますーーーーー

実家で、保育園の時の絵や工作物が出てきたということで
貰って帰ってきました。
東北の方達には思い出が全て流出してしまった方もたくさん
おいででしょうに、私にはこんなにたくさんの思い出が
まだ残っている。
本当に幸せなんだと感じました。
取っておいてくれた(と、いうか、すっかり忘れていたんだけど)お母さん、ありがとう。

その中の1枚の絵。
幼稚園生
お正月の絵なんだって。
羽子板遊びです。家の前でよくやりました。楽しかったなぁ。

私の絵の特徴。
必ず太陽(ほとんど左)と空。そしてチューリップ。
この時は冬だからなのか、別の花?又はチューリップだとしても
蕾のようです。(笑)
スポンサーサイト
14:05 季節 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

最近は更新頻度もさがっちゃって、お返事やらも
なかなかマメにできなくなってしまいましたが、
これからも細く長くおつきあいくださいね。
わいちゃん、ラフくんも元気そうで何よりです♪
No title
もう7日になってしまいましたが・・・。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

すごーい。保育園の時の絵ですか?こんないい保存状態だなんてすごいですね。しかも絵が上手ですね!色の使い方もしっかりしてる。感性が豊かだったんでしょうね!

本当、毎日を穏やかに幸せに暮らせる事に感謝しなくてはいけませんね。もちろんちょっとした悩みや問題なんかは出てきたりしますが、それでも概ね楽しく生きていられるんだからラッキーですよね。

お互い素晴らしい一年にしましょう!
No title
あけましておめでとうございます!
ご無沙汰して申し訳ありませんでした。

ほんとうに昨年は悲しい年でしたね。
私もいろいろ考え直さないとな~と、反省しております。
今年は昨年と違うもっと前向きな生活をしたいとも思いました。

ぴぐもんさんも台湾にまた行かれるんですか?
全く違う話題ですが、日ハムのゆうちゃんが元女子アナとお伊勢参りしたそうですね。
そうなのか~、と、びっくりしました。
また旅行記を楽しみにしてますね。
私の旅行記もどきもなんとか終わりました。
長くお待たせして申し訳ないです(え?誰も待ってないよって?)
うちのブログ、コメント欄を占める事ができなくて困ってます。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。
いい年にしたいですね!
No title
すみません上の「す」って私です。
何故なんだ、どうしてか「す」って表示されてしまいます。

もしかしたら前からこうでしたか!?
気がつかなくて申し訳ありませんでした。

かわいい絵ですね!
太陽の位置で子供の心理状態がわかるそうですよ。
右上だとか左上だとだとかで。
お花や木などでもわかるんですよね~
何かにメモしていたんですが、10年以上も前の知識なので忘れてしまいました。
Re: No title
v-354バジリコさんへ
 お返事がおそくなってしまい申し訳ありません。
私もさぼりながら細々と続けています…(笑)。
どうぞ宜しくお願いいたします。

寒さ本番ですね。お身体ご自愛くださいませ~。
Re: No title
v-354えったんさんへ
 > 概ね楽しく生きていられるんだからラッキー
えったんさんのこのコメントに勇気付けられます。
概ね、ってところがポイントですよね。
頑張りすぎると疲れちゃうし。欲張らずに生きていきたいです。
Re: No title
v-354すみれいろさんへ
下のコメントと一緒にお返事させていただきます。
今まで“す”と表示されていなかったので今回だけですよ。ご安心を~。

台湾は手元のお茶の在庫がなくなる6月頃に行きたいなぁと
勝手に妄想しておりますが、どうなることか…。
(6月はマンゴーやライチの出回る季節なので行きたいんです。)
仕事もしていないので日常の中で何か目標がないとツマラナイですもの。
それに向けて生きていかないと。(そんな大げさじゃない…?笑)

子供の心理状態、知りたいです~。
自分がどういう子供だったのか。今にどう影響を与えているのか。
ちょっと調べてみますね。


管理者のみに表示

