07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

石垣島④

2009/05/19
4月15日 4日目 最終日

 楽しいことって本当にあっという間で
とうとう最終日となってしまった~。カナP

今日は2時過ぎの飛行機で帰路につかねばならないので
ゆっくりなどしていられないのだ~!!
朝から、バルコニーに出て、石垣牛の香りを微かに感じながら(爆)
水とバナナを頬張るわたし。今日も元気だわ。うん。

とにかく、そんなに時間はないので、
車で川平湾へLet’Go!

川平湾は
日本百景にも選ばれている場所で、
石垣島を訪れる観光客は必見の場所なのです。
kabira
どうです。きれいでしょ~。
ただ、日本百景に選出されてるだけあって、
わんさかわんさかと観光客が大型バスを連ねてやってくるわけです。
川平の道って結構狭いのに、わんさかわんさかと…。
これが、ONシーズンになったらどんなことになっちゃうんだろう。
ちょっと恐いわ~。

一応、観光客として、グラスボートも楽しんじゃいました。
さんご
想像していたより、
イマイチの風景でしたが、
陸上にいる私たち人間には
普段見られない風景がこうして濡れずに見えちゃうんだから感謝しないと…。

ただ、このグラスボート。
チケットを浜辺のお兄さんに渡したら、
「はい、この船に乗ってください。すぐに出航です」
なんて言われるがままに乗り込んだら、
ありゃ、おっさんばっかり…。
小さい船におっさんばっかり…。
船の中はおじさんの香りでいっぱい…。
船酔いする前にジジ酔いしそう…。
おっと、毒を吐いてしまった…イケナイイケナイ。失礼…。

おやじギャグに酔いしれながらの30分の小旅行でした。

自然はすぐに壊れてしまいます。
小さな努力が必要です。大事にしましょう。
そんな教訓を感じながら下船したわたしです。

船から下りて少し浜で波と戯れたりして
透明度
お~っと時間が迫ってきます~。

走れ走れレンタカー!

本日の昼食は
リッチに石垣牛のステーキだよ~。(と言っても、実は妹が奢ってくれた。ありがとう)
石垣島の老舗「担たん亭」にて
ステーキ
ごめんなさい。
食べ終わってから写真を撮り忘れたことに気付きまして…。
せめて雰囲気だけども…と。
大きな写真じゃあまりに汚らしいので小さくしてみました。スンマセン

柔らかくて、肉の臭みもなくて美味しかったです。
ご馳走様でした。

さぁ、どんどん時間は過ぎていく~。
車を走らせ空港へ~。
と、その前に
離島桟橋に寄って「マリヤ・シェーク」買わなきゃ~。

ズズ~、うまい~。

ズ~ズ~飲みながら空港へ到着してみると
何と中から間もなく終了です~みたいなアナウンスが…。
え、ちょっと待って~、私乗ります~。
焦って荷物をだし、でも、シェークの器は手から離さず
チェックインする女。
後ろを振り返ると、トランクの扉を開けたままの妹の車が走っていく~。

焦りに焦りまくったのに、何の勘違いか時間はたっぷりありました。
最後に、もう少し余韻残しながら終わりたかったのに…。
まぁ、わたしらしくていいのかなぁ。

定刻、小さな機体は滑走路を走り始めた。
展望デッキで大きく手を振る妹が見えて
また大海原を隔てて遠くになっちゃうんだなぁと
悲しくなって涙が出た。

石垣よ、
あなたの大きさで
あなたの暖かさで
わが妹を包み込み
守ってください
よろしくおねがいします…。

ちょっとセンチになったわたしです。

また来るどーーーっっっ!!!


スポンサーサイト
01:27 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
楽しい時間は、あっという間に過ぎますものね。
最終日も、観光して食べて、有意義だったでしょう(笑)

ホントに、きれいなところですね。
日本にも、こういうところがあるんだな~って感心。
妹さんは、いい所にお住まいですね。
無事、トランクをしめて帰ったかな(笑)

ぴぐもんさんも、帰りたくなかったかな。
また、行けるといいですね。
絶対また行きますよ
☆まきっころさんへ
 そうですね。石垣島は本当に遠いけれど
でもとってもいいところです。
是非、一度遊びに行ってください。
のんびりするにはいいですよ~。
No title
4月でも観光客がわんさかなんですね。ONシーズンはもうどんな事になっちゃうんでしょう。ぎゅうぎゅう?

妹さんとの別れの描写にじ~んときてしまいました。石垣の大きさや暖かさもそうだけど、きっとぴぐもんさんのその優しい思いが妹さんを守ってくれると思います。
ありがとうございます
☆えったんさんへ
 えったんさんの“ぎゅうぎゅう”という表現に
あの、自然いっぱいの中、ぎゅうぎゅう、
おしくら饅頭状態の様子を想像しちゃいました。
げんなり~(笑)。
えったんさんの優しい気持ちに、じんときました。
ありがとうございます。
No title
いいご旅行でしたね!
妹さんとも楽しい時間を過ごせたし、お料理も景色もすばらしかったでしょう・・・いいな~!
なんていっても妹さんと仲がいいんですね~.私は妹と一回りも年が離れているし、早くに結婚したせいで、あんまり一緒に過ごしていないから・・・・・お互いにとっても気を遣います。それが残念ですね。

マイルをタップリ貯めたんですね?
私はJALのマイルをお買い物で貯めています。これをTDRへいく時に使っていますが、がんばってもなかなか二人分くらいしか貯められません。
今回の目標は三人分なんですが、かなり厳しいです。
ぴぐもんさんもまたせっせとためて、妹さんにお会いしなくちゃね!
MLはなかなか貯まりません
☆すみれいろさんへ
 今回の石垣往復はLowシーズンだったので
15000マイルで済みました。意外と少なくて済んだ
気がします。
私もマイルは買い物で貯める、陸マイラーです(笑)。
だって海外出張でもなければそんなに飛行距離
だけでは貯まりませんよね。
確かに三人分の東京往復のマイルは大変そうです。
でも、諦めずにお互い頑張りましょ~~うっっ!!

管理者のみに表示

