09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

化け猫になっちゃうかも

2012/01/20
手伸ばし
いや~寒いです。
北海道、東北方面の方には笑われちゃうでしょうが
寒いんです。ブルブル
関東って外気温は氷点下にならなくても
家の中が寒いのよね。
ウチの実家に比べれば我が家は暖かいですが…。
(実家ってどんななんだって話しですよね…爆)

我が家の暖房機器はリビングの床暖房とパネルヒータ1台のみで
冬を過ごしています。
勿論、エアコンはありますが乾燥する上に
顔だけが火照るだけなので好きになれずつけません。
(エアコンは冷房、除湿機能だけのタイプが欲しい。
昔はあったんだけどなぁ…)

↑朝からパネルヒーターの前を陣取るわいちゃん。
必ず手を前に伸ばして温まります。
何でだろう。
時間が経つと開きになります(笑)。

そのわいちゃん。
何故かわからない行動のひとつに、
私が洗顔後スキンケアをしていると異常に近づいてきて
時には大きな声で鳴きながら顔を舐めようとするんです。

私はD★Cの化粧品を使用していて
現在は、エイジングケアに(笑)Q10クリームと
乾燥肌なので最後にオリーブオイルを塗っています。
このオイルが好きなのかな?
手とか舐めようとするんですよね。
一応化粧品だし絶対に舐めないように私は抵抗するんですけど。
これがすごい攻防なんですよ。

白黒のやつは大きな目を輝かして
私がまだ塗っている最中にしつこく顔を近づけてくるところを
私はのけぞってそれに抵抗する…と。
スキンケアなんてやってる場合じゃないです。
ババァになったら基礎は大事なんだぞ。
わかるか、白黒ー!
かあちゃんのエイジングストップに協力しろや~!

「…しらにゃい…」
スポンサーサイト
10:02 わいちゃん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
わいちゃん可愛いー!習慣になってるんですかね?手を伸ばしてヒーターに当たるなんて、めっちゃ可愛いですよー。

スキンケアの際の攻防戦、大変そう(笑)なんか想像できて笑えます。浸透させなきゃいけないんだから邪魔しないでーって感じですね。
白黒さん、女性ってのは大変なんですよ、理解してくれたまえよ!
私たち人間も、猫みたいにいつまでも若々しく可愛いままだったらどんなにいいか・・・。
Re: No title
v-354えったんさんへ
 猫も人間も色々な癖があるんですね。面白いですよね。
しんちゃんもヒーターの前で温まっている写真がありましたが
何か面白い癖とかありますか?

いつまでも若くかわいらしく…永遠のテーマですよねぇ、きっと…(笑)。
No title
うちの白黒らむたんもよくこういう格好でくつろいでますよー
ストーブの前でももちろん、それ以外の場所でも(´m`)

北海道、東北は外気温はハンパなく寒いのですが
室内は20℃とかありますからねーーー
家も外も寒いって方が気持ち的にツライと思っていつも天気予報見てます。

化粧水や乳液には反応しないんですけど、
化粧ブラシやパフとかは好きですよー>ウチのにゃんこたち
あと爪やすり!やすりで取れた爪の粉を綺麗に舐めてくれます…
Re: No title
v-354にゃーさんへ
 白黒にゃんこの特性なんでしょうか?(笑)

北海道の室内はそれはそれで異常な暑さですよね。
Tシャツになるほど暖かくしなくても…みたいな(笑)。
初めてダーリンの実家に行った時は冬だったのですが、
セーター着ていた私は大汗かいてましたもん。
ま、そのくらいにしないと生命の危機がありますもんね。^^;

爪の粉を…。
カルシウム摂取か?・・;
美味しいのかしら…ね。

管理者のみに表示

