06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ドライヤーが…

2012/02/12
一昨日の夜
シャンプー後、髪の毛をドライヤーで乾かしていると
ブ~ン、……。
あれ、コンセント外れたかな?
カチッカチッ……。

それっきりうんともすんとも言わなくなり
そのままご臨終となりました。
8年間くらい?愛用していました。ありがとう。

この季節、ドライヤーなしでは
風邪をひいてしまうので早速買ってきました。
doraiya
やけに図体のでかいピンク色の派手なヤツ。

今時のドライヤーは
乾かすだけの機能ではダメらしい。
勿論、そういうものはまだ沢山あるんだけれど
こいつ、
“ナノケア”して髪の毛を潤すらしい。

何のこっちゃまったくわからないので
取説を読むと…。
「一般に髪はプラスに帯電しやすい性質。
そこにマイナスの電気を帯びた
ナノイー&ミネラルプラチナが引きつけられ
髪を弱酸性にし…」
読んでもよくわからないけど(爆)
要するに、
キレイになるらしい。

年齢と共に髪の毛の乾燥もひどくなってきて
悩みの種だったので
これで少しはキレイになるかも…。
なんて淡い期待を抱いて買ってみました。

それに、これ、日本製なんだけど
間もなく中国製に変わっちゃうんだって。
買わなきゃ損、みたいな気分にさせられて…。
まんまと販売員の口車に乗せられたか
はたまた見事に美しい髪の毛に生まれ変わるか…。
乞うご期待!!(誰も期待してないか…?)
12:57 ぴぐもん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

