05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

膀胱炎が~

2009/06/12
病院から帰って来たよ

お久しぶり~の更新なのに~
ラフが膀胱炎に再び罹ってしまったことの報告になるなんて~

昨夜、10時半にご飯をほぼ完食して
10時45分頃、
ラフが猫トイレから出てきたので、
(ちゃんとしたか)確認をしに行くと、
チップに血が!!
それも3㎜くらいの血の塊も…。
それから何度かトイレを出たり入ったり
その度に痛みを伴うらしく
ダッシュをして走り去っていく…。

去年の膀胱炎は長くかかりましたが、
あの時は一度も血液は目に見えなかったから
今回はかなりのショック。

今朝も6時半から2時間の間、
5回、トイレを出たり入ったり…。
その度に血液が…。

すぐにでも病院に行きたかったのですが
仕事(シフト制で私ひとりだけの仕事なので休めない)が
あるので仕方なく夕方に連れて行くことにしていたのですが、
社員さんのご好意で(この方、ひとりですべてをやらねばならなくなりました。
本当にありがとうございました&ごめんなさい。)
午前中の診察に滑り込めました。

診察が終わったことが分かったのか
いつもは絶対入らないキャリーを見つけて
そそくさと自分から入っていきました。
お~、そうかそうか、早く帰ろう。

久しぶりの通院で
かなり疲れちゃったラフですが(車の中でいっぱい鳴いちゃいました)
お昼ご飯も完食して、お水も飲んで
元気はあるラフなので皆様ご安心を。

あ、そうそう、
体重測定したんだっけ。
5.25㎏。
うん、いつも通り。

早くよくなろう!ね、ラフ。

スポンサーサイト
18:22 ラフ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
とっても心配…
こんにちは。
ラフくん、膀胱炎が再発ですか…やはり完治は難しいんですね(ノд・。)
お仕事を休んで病院に連れて行くぴぐもんさんもお疲れと思いますが、
ラフくん、病院通いは大変だけど、早く良くなるために頑張るんだよーーー。


それにしても ラフくん5.25キロですか…
らむたんくらい?
あーー、うちのシマシマは何キロなんだろうΣ(・口・)
ご心配ありがとう
☆にゃーさんへ
 ご心配していただいてありがとうございます。
今朝、24時間ぶりにちっちをしましたが、昨日のことが
嘘のように、普通に涼しい顔してトイレから出てきました。
勿論、血尿もなし。
何だったんでしょう。
白黒よりシマシマの方が大きいという共通点はあるようですが
数字は別のようですねぇ。i-229
ダイエットしなさいと言われずに、元気なら
e-326なんでしょう。…ダメ?(笑)
No title
ラフ君、早くよくなってね。
痛みがあるのは、見ていて辛いですよね。
って、あれ?
24時間ぶりのちっちは大丈夫だったようですね。
良かった良かった。(^^)
No title
ラフ君可愛そうに~。
膀胱炎や結石は再発しやすいようですね。
でも、すっきりチッチが出たみたいでよかった・・・
病院での処置のおかげで石が溶けたのかな?
はやくよくなりますように・・・
No title
ラフ君、再発ですか。どうしたんでしょう、季節の変わり目のせい??血を見た時はぴぐもんさん、さぞや驚かれた事でしょう。社員さんのご厚意で午前中に病院に連れて行く事が出来て良かったですね。人間の友達で膀胱炎がクセになってるコがいるんですけど、すごい辛いらしいですもんね。
でももう爽やかにチッコ出来たんですね。良かった~。この調子でもう大丈夫になってくれるといいですね!どうぞお大事に~。
,皆様ありがとう
☆gogomeさんへ
 1日経ったら痛くないなんて?とっても不思議です。
ちょびくんもそうですけど、口がきけずに表情にも
出せない子だからこそ、気持ちをわかってあげたい
ですよね。本猫の本心は病院だけは行きたくない!
なんでしょうけど…。

☆ぽぽにゃんさんへ
 去年と同じような時季に再発です。
時季的なものもあるのでしょうか?
わいちゃんと違って、ラフへの投薬は結構大変ですが
段々上手になってきました(苦笑)。
これがいいことなのか何なのか~。

☆えったんさんへ
 検査の為に採尿しなきゃいけないのですが、留守のとき
とか夜中とかにするものでまだ採れず仕舞い。
早く採ってしっかり検査もしたいです。
久しぶりの更新がこのネタなんてかなりブルーです。
ごめんなさい。寂しい内容で。早く明るい内容の記事を
アップしますから待っててくださいね。
No title
もう良くなりましたか?
びっくりしました・・・・・・ぴぐもんさんも驚かれた事でしょう!?
うちのぶーにゃんも、いつもよりトイレが近いな~??て思ったら、お○っこが鮮血で・・・・。猫の膀胱炎は初めてだったので、腎臓の病気かと(しかも末期かと)気が動転した時の事を思い出しましたよ。
そのときはお医者さんに「明日は~してくださいね」と簡単な指示を出されたのに全く理解できなかったんです。
「先生、どうしよう・・・聞いているうちに分からなくなるの。もう一回言ってください」と、三回も同じことを説明してもらいました。
ラフちゃんも災難でしたね。
どうぞ、お大事にしてください!!
一瞬頭真っ白になりますね
☆すみれいろさんへ
 ぶーにゃん、飼い主に殺されかけましたか…(笑)。
↑冗談ですーーっ(笑)。
でも、本当、動転しますよね。
あ~、又か~と思いつつも頭が白くなりましたもん。
先生の言う言葉なんか入ってきませんよ。
とってもわかります。うんうん。
早くよくなることだけを願ってます。


管理者のみに表示

