07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

また雪

2012/02/29
soto
ひょえ~
寒い~
また雪だよ~
今年は何度目だ~?

雪国の人たちには怒られちゃうだろうけど
関東在住者には大騒ぎの雪なんだ~

あ~
14時にネイルサロン、予約してるのだ
行きたくないけど
爪切らないと…
老眼のおばちゃんには見えないから
切ってもらってるのよ
いや~近所とは言っても億劫だわ~

ダーリンなんか
今夜夜勤よ~
外に行くのよ~
かわいそうすぎるわ~
スポンサーサイト
11:16 ぴぐもん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
朝から降っているようですよね!
しかも積もっているご様子。
靴など雪国と違って、冬仕様ではないでしょうから滑らないように気をつけてくださいね!
しかしこんなに降るなんて寒いでしょうしほんとうにお見舞い申し上げます。

ネイルサロン、私も行ってみたい憧れの場所です。いいな~、とはいえ、今日は大変そうです。
気をつけてくださいね。
ご主人もお気を付けください!

ちなみに雪まるだくんのお友達など作れそうですか?
Re: タイトルなし
v-354すみれいろさんへ
 靴は何年も前の北海道旅行の為に買った、裏に滑り止めのスパイク?
がついているものを履いて出かけました。
これ本当にいいですねぇ。普通の靴じゃ滑っちゃいますもの。
雪まるだくんの友達を作れるような雪質じゃなかったです。
べちゃべちゃなの。
手ですくったらすぐに水に戻る感じ。一番嫌なタイプですよね。
今日は温度が上がっているので以前のように凍結することなく
融けてしまうのじゃないかと思います。
北海道は黒い地面が見えるまでもう少しかかりますね。
日常のことだから大変だと思いますがもう少し!頑張ってくださいね。

ネイルサロンは、本当はマダム気分でいきたいところですが
本当に老眼で自分の爪が良く見えないんです。
それに切り方が雑だったのか段々反ってきてしまっていて。
それで爪きり(ファイリング)だけをしていただいてます。
きっと売り上げが上がらない(10本で540円ですよ!)から
迷惑な客だと思いますがスタッフのお姉さんはいつも親切に
してくださるので気分転換してま~す。
この時期に雪とかやめて~って感じですよね。雪が降ると私は怯えてろくに外へ出られないです。(熊本で思い切り滑って転んでトラウマになった)
ただ、この冬鹿児島は積もらなかったです。毎年一回は積もるのになぁ。

ネイルサロンとかおしゃれ~。未だかつて行った事ないです。
爪切りだけとかしてくれるんですね。

老眼って爪も見えなくなったりするんですね。それは大変だぁ!
元々視力がすごくいいのかしら?

私は左右それぞれが0.02と0.03っていう、自分でも恐ろしいくらいのド近眼なので、恐らく老眼はなっても気付かないはず。ド近眼として生きてきて、ひどい老眼にまでなったら神を恨んでしまいそうです。

ご主人様も夜勤お疲れ様でした!
Re: タイトルなし
v-354えったんさんへ
 最近は雪が降ってきたら外には出ないです。
だって寒いですもん。(笑)
南関東(横須賀)も昔(笑)は雪が積もったんですよ。
かまくらを作って遊んでいましたから。
今はそんなに降らなくなりました。やっぱり温暖化なんでしょうねぇ。

私、全然視力が落ちない丈夫な目だったんです。
PC仕事一日したって根性あったんですけどねぇ。
もう最近じゃすぐに目が疲れるし、仕舞いニャ遠くも見づらくなってきて…。
年取るってイヤだわ…。

爪って切るよりヤスリで処理するのがいいんですよね。
でも、私、あのヤスリで削る感触がダメで自分ではできないんです。
で、爪きりでパチパチ切ってたんです。そうするとやはり
二枚爪になってそして反ってしまって…。
それでなくても不細工な指がどんどん汚くなっていくのがかわいそうだったので
せめてそこだけでもキレイにしてあげようと思って。
初めはジェルネイルをしてたんですけど自爪が薄いのでダメでした。
爪の形を整えてもらうだけでも、女子としてはやっぱり嬉しいですよ~。

管理者のみに表示

