08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

水道局からお知らせ

2012/08/28
5月20日の「濁り水発生のお詫びと使用水量等の減量について」という
お知らせが今日届きました。

当日分の水道料金は既に決済済みなので
8月検針分の使用水量において、既に請求されている額から変更するというもの。

使用水量:△3リッポウメートル
合計額:△916円

この数値、どうやって導き出してるの?
家庭によって濁り水解消の為、出した水の量って違うと思うけど…。

まぁ、勿論、平均してこの数字出してるんでしょうけど…。

何だか納得できない私です。

と、いって、水道局に問いただすほどの気もないんだけど…。
ここでウジウジ言ってるだけ…。
15:31 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

「パティシエオリジナルスイーツ毎月お届け」3回目

2012/03/25
「パティシエオリジナルスイーツ毎月お届け<3ケ月間、計3回>」の3回目!
最後のプレゼントーーーッ!
チーズケーキ
今日は埼玉県東松山市にある“夢菓子工房 ププリエ”さんのベイクドスフレフロマージュ。
しっかりチーズの香り、味は残っているのに
全然しつこくなくて1ホールいけちゃうんじゃないかと思えちゃった。
美味しかったです。

あ~ぁ、もう来月からは来ないのかと思うと残念だなぁ。
もっと食べたかったなぁ。
17:10 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

「パティシエオリジナルスイーツ毎月お届け<3ケ月間、計3回>」2回目

2012/02/26
来たよ~来たよ~
「パティシエオリジナルスイーツ毎月お届け<3ケ月間、計3回>」の2回目~!!

黒猫の某宅配業者のお兄さんから受け取った瞬間
お店の名前が見えて
諸手をあげて喜んじゃったよ~。

だって
私の大好きなチョコレート店「THEOBROMA」の名前が見えたんだもん~。

結婚前に勤めていた仕事先の近所に本店があって
時々ケーキを買ってきて食べたりしてました~。
あ~、チョコレートケーキ(調べたらサン フォアキン ドス
という難しい名前のケーキでした)美味しかったなぁ。
チーズケーキも美味しかったぁ。
勿論、チョコレートは申すまでもなく美味しいです。
バレンタインになると女の子でいっぱいです。

箱
高級感のある箱です~。
これ、私がお取り寄せをしようかと悩んでいたパウンドケーキじゃないですか?!
おぉ、2倍の喜び~!

なかみ
箱から出すとこんなおしゃれな感じ。
乙女心(乙女…)が踊りだす感じ~?
ちなみに、商品名:ケイクカカオパウンド

パウンドケーキ
カットしてみました。
でも、黒いので携帯カメラじゃ上手に撮れませんでした。
ついでに、乗せたお皿がショボクてケーキを引き立ててくれてませんね。
失敗。(私の詰めの甘いところがでてます)

高級チョコレートをそのまま食べているような美味しさ。
幸せ
14:15 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | 

