04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

暑い

2013/08/13
2011120810340002.jpg
2年前の写真でごめんなさい。

でも、連日尋常じゃない暑さでこんな↑感じなわけです。

いや~、本当に尋常じゃないっす。

朝から夜寝るまで冷房入れっぱなしです。
電気代の請求が恐ろしいです。
ちなみに就寝中は頑張って冷房切って窓開けて天井のファンだけ回してます。
(しかし、10日は夜中にスイッチonしました。)

で、この連日猛暑の影響だと思うのですが…。
昨夜からラフが吐き戻してご飯が食べられません。

他は特に具合は悪そうではないので、目の力もありますし、
今は様子を見てますが。
逆流性食堂炎気味なのか、よく吐き戻す子なんです。
でも、立て続けのゲロゲロで、尚且つこの暑さなので熱中症にでもなっちゃ困っちゃう。

ま、もうちょい様子をみてみます…。

早く涼しくなりますように!!
09:02 ラフ | コメント(2) | トラックバック(0)

暖かい場所

2013/02/08
2013020816020000.jpg

ソファの背もたれの上に乗って寝てます。

今日は北風が吹き荒れているというのに
我が家ではぽかぽかと太陽の光を浴びてお昼寝です。


フードを変えて
身体を舐めて脱毛していた場所はなくなりました。
ムズムズと痒そうな症状も少なくなりました。
かなり良くなっていると思うのですが…。
ラフ、本猫はどう感じていますか?
22:15 ラフ | コメント(6) | トラックバック(0)

2013/01/13
ラフは眠るとき
何かにもたれかかって眠るのが好きなようです。

2013011212110000.jpg
今日は
わいちゃんの足を枕にしてます…^^;

2013011212120000.jpg
重さに耐えかねたのか否かは不明ですが
わいちゃんが体勢を変えてしまいました…。

2013011212260000.jpg
パネルヒーターの脚を枕に眠る猫…。
何でもいいのか…?
14:28 ラフ | コメント(2) | トラックバック(0)

今年もよろしくおねがいいたします

2013/01/08
なんだか
あっという間に
年が暮れて

あっという間に
新年が過ぎていってしまった…。

ぼんやり~と生きてるぴぐもんさん。
今年もぼんやりと過ぎていってしまいそうな予感…。
ヤバイ…。

遊びにきてくださる皆様、
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、
年末、ラフを病院に連れて行きました。

ずっと
むずむずと痒そうにしたかと思うとダッシュをしたり
掻き毟って脱毛してしまったりという症状を
かかえて暮らしてきたラフ。

でも、病院行きは彼にとって
とてつもない恐怖とストレスを与える。
命にかかわらないなら…と思って
病院行きは見送ってきた。

それが、アレルギーによって
その症状が出ている可能性があるかもしれない…。
また、それによって死に至る可能性もあるかもしれない…。

そこに思いが至ったら
病院行き、即決!

で、嫌がるラフをキャリーに押し込め
アレルギー検査等をお願いしました。

いや~、アレルギー検査(Ige抗体検査)は高いですな。
19950円だって。
ははは。
それと一緒に血液検査、血球検査が5350円。
皮膚検査が1050円。
抗生物質の注射が6300円…などなどで
計、35060円…だって~。
まぁ、覚悟はしてたけど高いわな~。
保険に入ってないから仕方ないけど…。

で、約3週間後に結果を聞きに行きました。
勿論ラフも一緒。
またもやキャリーに押し込められて…。

結果、
食物アレルギーは色々とあるけれど
特に今食べているもので反応している様子はない。
他にも植物、ハウスダストに反応しているので
極力避けたり、キレイにしてあげたりするしかなさそう。
お風呂も入れてあげてください…って。
う~ん。恐ろしいことが起きそうな予感…。

フードは現在のロイヤルカナン、pHコントロール0は
長期補給は身体に与えるダメージもあると思ったので
最近、血尿はない為、別のフードに切り替えることにしました。
ヒルズのW/D。
下痢することもなく無事切り替えは成功しましたが
あまり好きじゃないみたい…。
難しいなぁ。
もうちょっと様子をみてみますが。

むずむず行動は若干減少した気がします。
掻き毟りの跡もキレイになってきました。
注射が効いているのか…。

ただ、水を飲む回数が減ってしまっている為か
おしっこの間隔が長くなってきているような。
これはかなりやばいので何とか水分補給に努めようと思ってます。

元気だけど結構病院通いが多いラフ。
今年は9月のワクチン以外は行かなくていいように
「いい子にしてるから神様よろしくお願いにゃん!!」
ブリブリの誓いだけど、今年、7歳のおじさん猫です。
10:33 ラフ | コメント(2) | トラックバック(0)

今日も開きました

2012/12/19
hiraki rafu

今日も見事な開き
出来上がったよ~!

大物の開きだよ~!

油たっぷり~!!

もってけドロボー~!

(笑)(笑)(笑)
10:39 ラフ | コメント(6) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

