08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カチコチ

2014/02/05
昨日、雪が降り
今朝は屋根の上が真っ白で
南関東では珍しい氷点下の朝になりました。

そんな中、
ダーリンのワイシャツを脱水せずに
ベランダに1時間ほど干していたら…
ぎゃ~
カチンコチンに凍ってました。

ここ、
北海道じゃないんだから~。(笑)
こんなの初めてかも~。

北国の方には怒られますが
寒くて外出できないかも~。
と、いっても
予定があるので午後から出るけど…。
恐ろしいなぁ。
10:48 ぴぐもん | コメント(2) | トラックバック(0)

あぁ

2014/01/29
また放置プレイでございました。
ふえ~。
Windows XPのサポート終了を受けて
年始にようやくPCを新しくいたしました。
で、古いほうのPC内に入っていた写真やら何やら
移す作業を年末にしていたわけです。

真新しいPCでその写真を確認したら…。
移したはずの写真が~
写真が~
かなりの数、消えておりました~。

なぜだーーーぁ。

で、
やる気が失せて
放置プレイ。

はぁ。
…な、わけでございます。

ついでに新しいOSがWin8.1なもんで
もうすっかり固くなってしまった私の頭では
なかなかついていけず…。
放置プレイが続くわけでございます。
11:25 ぴぐもん | コメント(4) | トラックバック(0)

子パンダ名前決定

2013/11/01
7月に生まれた台北動物園の赤ちゃんパンダ。
名前が公募により決定しましたぁ。

「圓仔」(ユェンザイ)

お母さん、圓圓(ユェンユェン)の子供という意味の圓仔という
幼名で仮に呼ばれていたものを、インターネットの公募で
一番人気に推されてそのまま圓仔となったそうです。

少し前まで立つこともできずにいたのに、今は
体重も7㎏になって、あんよの練習中でよたよたと歩いてます。

かわえ~~。

4ヶ月後に一般公開…と言ってたけど…。
どうなんだろう。
見たいなぁ。

13:12 ぴぐもん | コメント(4) | トラックバック(0)

お天気

2013/09/04
ここのところ、雲の動きが激しい日々が続いてます。

一昨日の越谷市~野田市に起きた竜巻のときも
我が家からは不気味な真っ黒な積乱雲(あんな雲はうん十年生きてきて
初めて見ました)が見えていて、雷と突風が吹いていました。
ウチの地域は何の被害もありませんでしたが
昨日も今日も色々な雲が次から次へと風に運ばれていくのが見えます。

そう、昨日の昼前は竜巻の時と同じような
でもそれより小さめな真っ黒な積乱雲と共に雷がなっていたので
心配しましたが何事もなく通り過ぎていきました。

今日は地震もあったし…。
早く穏やかな秋がやってきてくれることを祈るのみ。

被害にあわれた皆様にお見舞いとともに
少しでも早く復旧できますようお祈り申し上げます。
13:17 ぴぐもん | コメント(6) | トラックバック(0)

キター!歩く台北

2013/09/03
みなさん、旅行の時のガイドブックってどんなものを買うのでしょう。
それぞれ好みやらこだわりがあって買うのでしょうね。

台北に行くときの私のお供はこれ
「歩く台北」
もちろん、色んな都市版が販売されてます。
ソウルとかハワイとか…。
でも、ガイドブックというより地図帳なんですけどね。

実は私、地図帳好きなもんで
行かないときでもこれをじ~っと眺めてます。
楽しいんですよねぇ。

あ、その「歩く台北」の最新刊が発売されて
書店に取り寄せをお願いしていた連絡がきたので
今日これから買いに行って来るんです~。
うれぴぃなぁ。

09:47 ぴぐもん | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

