04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

猛暑ぶり返し

2013/08/30
やっと涼しい風が吹くようになってきたと思っていたのに
ふたたび猛暑来襲!!

蒙古来襲
みたいな感じ…。

なんのことやら…。

あまりの暑さに

やられました…。

わが街の気温、37度。
けけけ。
体温より高いやんか~。

それなのに
冷房入れずに乗り切ってやったぜ~。
ワイルドだろ~。

もう古いか…。
蒙古ほど古くないけど…。
まだ言うか…。

明日も猛暑の予報なのに
ダーリンったら
マリンスタジアム観戦よ。
ふふふ。
死ぬな…。
先に言っておこう。
ビールは水分にあらず!!
17:41 季節 | コメント(4) | トラックバック(0)

2012年クリスマス~

2012/12/24
2012年のクリスマス~!
メリークリスマス~~!!
仏教徒だけどメリークリスマス~!(笑)

今年は、一日早く23日に夫婦揃ってパーチーしましたよ。

まずは、去年からのお気に入り。
山形県は高畠ワインさんの「嘉 スパークリング シャルドネ」で乾杯。

ぷは~。おいち~わ~。
…と、言っても…私はシャンパングラスに1杯で酔っ払っちゃうので
ちょっと損した気分…。

2012122318200000.jpg
鶏ももの照り焼き~。
自分で作っておいて言うのもおくがましいけど…
美味しかったわ~。

2012122318210000.jpg
今年は手抜きで…(笑)買ってきたサラダ。
奥は帆立とサーモンのカルパッチョ。

2012122318370000.jpg
こちらも買ってきた(笑)キッシュ。

お腹いっぱ~い。
…なのに、しっかりデザート…フフフ。

2012122319290000.jpg
これも当然買ってきたわよ~。
今年は、葉山にある人気フレンチレストランの
「ラ・マーレド・茶屋」のケーキ。

2012122319350000.jpg
相変わらずの優しいお味でおいしゅうございました~。

ご馳走様でした~。

やっぱり食い気いっぺんとうな我が家でございましたな。テヘヘ
14:18 季節 | コメント(2) | トラックバック(0)

クリスマスですね~

2012/11/26
teikokunourisumasu
季節は移ろっていますね~。
早いわぁ。
歳かしら…やっぱり~(笑)。

24日(土)に宝塚観劇した帰りに
帝国ホテルのツリーを見に行ってきました。

帝国ホテルのロビーに毎年飾られてるんですよ。
大人のクリスマスツリーって感じでとっても上品でキレイなんです。

この日はウェディングを挙げた幸せそうなカップルが
ツリーを前に記念撮影してました。
いいなぁ、キレイな写真になるんだろうなぁ。
お幸せに~。
17:47 季節 | コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨が近づいてます

2012/06/04
ajisai
紫陽花が色づいてきました。
紫陽花は色がつく緑色のときとこのくらいに
色づいた頃が結構キレイだと思ってます。

空もカラリと気持ちよく晴れる日が少なくなってきました。
間もなく本格的な梅雨の始まりですかね。

norachan
ご近所を歩いていたときに見つけた茶トラくん。
放置されたままになっている
スポーツカータイプの高級車に乗ってます。
サマになってるよ~。
18:39 季節 | コメント(4) | トラックバック(0)

お花見 第三弾

2012/04/18
ずっと楽しみにしていた4月6日のお花見が
かなり寂しいものになってしまったので
リベンジしてきました。
もちろん、根岸森林公園です!
4月15日(日)
晴れましたーーっ!
なのに…、桜は終わりでした~(泣)。
(桜の木の前に見える緑色の木は梅です)
根岸桜終わりね

お弁当も食べて桜も堪能したので(笑)
根岸森林公園のシンボル的な場所へ移動。

観客席裏
ヨーロッパの古城じゃないですよ~。
根岸競馬場(横濱競馬場)の一等観客スタンドの遺構です。

説明
↑スタンドを正面から見た様子。

根岸(横濱)競馬場は、
1866年に外国人居留区の娯楽施設として始まった施設で、
第二次世界大戦の激化により帝国海軍に売却されたり
印刷所になったり、戦後はアメリカ軍に接収され
やっとこさ日本競馬会(後の日本中央競馬会)に返還された時には
周りの状況は宅地化が進んだり、周りの競馬場の大型化などに
対抗できないなどの理由で公園に整備された…という
変遷をたどっている歴史的な場所なんざんす。
そして唯一現存している遺構がこのスタンドで
2009年に経済産業省によって近代化産業遺産に指定されたらしいけど
現在はフェンスに囲まれて中に入れないまま廃墟になっています。
このままでは朽ち果ててしまうだけなので
何とかして早く復旧してほしいです。

窓枠の飾りとかとても美しいんですもの。

森林公園の一部は未だにアメリカ軍に接収されている土地があって
軍の住宅に使われているらしい。
ただ、逗子の池子に新しく住宅ができたら横浜市に返還されるみたい。
もう少し森林公園が大きくなるね。

その、アメリカ軍が所有している土地で
フレンドシップデーで開放されていたので
何があるのかなぁと思ってちょっと覗いてみたけど
屋台で外人がホットドック作ってたりするくらい(笑)で
カルチャーショッ~ク!みたいなことはなかったよん。

根岸から30分くらい散歩しながら中華街まで。
中華菓子を買って帰宅の途につきました。
(もちろん、帰りの電車の中は爆睡しました)

バラエティに富んだ楽しい一日でしたぁ。
09:55 季節 | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

