10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾旅行10回目 ダブルハピネスな旅 ~1日目 憧れのスパへ~

2013/06/06
ここ数日、風邪なのか鼻炎なのか…
何ともだるくやる気のない日々が続いております(いつも…か?)。
皆様、体調には十分留意くださいませ。

では、1日目の続きを~。

お腹いっぱいになった私はMRTを使って少しだけ遠出しました~。

MRT淡水線 中山から新北投(シンペイトウ)まで。
途中、北投で新北投線に乗り換えます。
歩いた方が早いんじゃないかと思えるくらいゆっくり走る電車でした。

駅から目的地まで緩やかな上り坂を歩いて10分ほど…らしいのですが
ちょっと時間が心配だったので駅前からタクシー。

お、見えてきた。
係りのおじさんが3人ほど、門の前で待ってる。

何となくいつもの台北の雰囲気とは違う…。

Villa 32 The Spa(三二行館)。
以前は会員制だったようですが、現在はシモジモの者も使えるようになりました。(笑)

門を入るともうそこは別世界。
バリのおしゃれなホテルにでも入ったようなリゾート感がたっぷり。
下にはレストランのパラソルが広がってたりしてかなり素敵。

気分あげあげ~でおっされ~なエントランスを通ってフロントへ。
笑顔の素敵なお姉さんが迎えてくださいました。

どこを向いてもおされだわ~。
セレブな感じよ~。
そわそわする私はシモジモ感たっぷり放出~(笑)。

案内されるまでこれまたおされなティーなど飲んで待ってると
おねえさんがまずはスパに案内してくれた。

フロントがある棟とは別棟にあって
森の中にいるみたいに鳥の声が聞こえて静かな場所。

中は薄暗い。
カウンセリングがあってシャワーを浴びてから開始です。

とにかく静かなのでお姉さんのマッサージ技術と共に眠くなってくる。
今回は全身とフェイスのコースだったんだけど
何となく、お姉さんと相性が悪いのか、ツボに入りきらず終わった…という感じ。
少し欲求不満。

ガウンを着て次は温泉へ移動。
そこでガウン、タオルは使い放題。
水(エビアン)、果物、菓子もお好きにどうぞ…。
このお風呂は効能が強いので入浴は5分以内にして(多分そう言った)…など
説明を受けて温泉いただきま~す。

昼間だったらもっとリゾート感を味わえただろうと思ったけど
夜は夜のよさがあるんだろうと自分に納得させる…。

色々な色の湯船があってそれぞれに効能があるんだろうなぁ。
でも、日本の温泉と違って、効能が書いてある看板がないので
何もわからずあちらこちらと入ってみる。

あまり入りすぎても湯あたりすると思い、ラウンジで有名らしき
メーカーのお紅茶、お菓子などいただき少しのんびり。
でも、やっぱりひとりはもてあそぶ…ね。
なんだか落ちつかないので再びお風呂へ…。

ふたたび、あちらこちらと入って
全部で2時間くらい堪能したのかなぁ。
温泉は4時間入れるコースだったけど、そんなに入るヤツいる?(あらお下品)
私はそんなにカラスの行水タイプではないけれど
そんなに長く入っているタイプでもない…。
ひとりだしさ。
1日目で疲れきっちゃうのもイヤだしさ。

帰り支度をしようとメイクルームを見ても化粧下地になる化粧品が見当たらない。
持参していなかったので一生懸命さがす。
やっと見つけたのがロクシタンの化粧水のみ。
「仕方ない、これだけ塗ったろ。」
この判断が失敗。
多分、これのお陰で帰国後、私のお肌はブツブツとアレルギー反応。
香料が入っているとダメなの…私…。

う~ん、2万円…。
高かったなぁ。
お土産にロクシタンのシャンプー、リンス、アロマオイルをお土産に貰ったし
セレブ~な雰囲気は堪能したけど、そこここにつっこみどころもたんまり…。
ま、いい経験になったということで…。

スパから北投までタクシーで戻り、あとは淡水線でホテルまで戻りました。
11:31 台北2013年4月 | コメント(4) | トラックバック(0)

台湾旅行10回目 ダブルハピネスな旅 ~1日目 昼食~

2013/06/04
荷物をほどいたら
さぁて、ランチを食べに出かけましょう。
と、言っても中途半端な時間だし、その後の予定もあるので
ちょっと急いで…。

外は相変わらずの雨。
傘を持たなきゃいけないからメンドクサイ…。

今回は地図を広げずにスマホの地図を活用しよう!
そう意気込んでスマホ片手に出かけたけど…。
結局まだまだスマホ君とは仲良くなれず
あまり役にたたず…。あぁ。

そして、自力で店を探す私。
ありゃ、このあたりの道を右折…。
行きすぎてる?
グルグル…。
結構簡単な場所のはずだったんだけど…。
確かに簡単な場所でした。
ただ、右折する道をかなり行き過ぎてしまっていたので
グルグルすることに…。
ようやく見つけて(というか、偶然見つけて…)入店。

「福大山東蒸餃」
すごい混雑。
たしか入店したのは15時前後だった。
それなのに満席。すごい熱気。

奥のカウンター席が開いたので、行っていいかとジェスチャー。
お姉さん笑顔で対応。

こちらは大きな蒸し餃子が有名。
勿論、わたしもそれが目当て。
肉なので野菜がほしいなぁと思い小菜コーナー(小皿に盛られた
前菜。勝手に自分で取りに行く。)を覗くが野菜っぽいものが
なかった。
仕方ないので豆腐を加工した料理を手に取り席に戻る。
さぁ、先に食べるかと思っていたら、もう蒸し餃がきたぁ。早い!
セイロの中でぷっくりと蒸された餃子さんたち。
湯気を威勢よくあげてて美味しそう!
結構な大きさだよ~。
これ10個、ひとりで食べるのは…きついかも~。

猫舌の私、頑張りましたよ。
だってあつあつのうちに食べなきゃ勿体ないもんね。

あぁ、でも、ひとりって辛い。
きつい…。
肉汁、小籠包なみにたっぷり出てくる。
うまいんだけど、段々、この肉汁がこってり感に変わってくる…。
ひとりって辛い…。

でも、頑張って食べたわよ。
どんなもんだいって感じ。
誰も褒めてくれないけどさ…。

あ、肉汁がこってり…なんて書いたけど、
美味しいです!美味しいですよ~。
でも複数で行ってシェアしましょう。これが正しいかも。


>>続きを読む・・・
09:43 台北2013年4月 | コメント(0) | トラックバック(0)

台湾旅行10回目 ダブルハピネスな旅 ~到着・ホテルへ~

2013/06/03
写真なしでとりあえず忘れそうなので書き始めることにしました。
写真を取り入れられるようになったら後からでも入れ込んでいくことにします。

羽田国際空港を離陸したANA1185便は
台北、松山空港着陸予定時間12時30分だったところ、爆弾低気圧の風の影響で
12時50分と少し遅れました。

現地温度21℃。雨。

3月頃までは暖かい日が多かった台湾。
しかし、4月は雨が多くて肌寒い日が多かったようです。
とはいいつつも、関東も寒い日が続いていたので
20℃を越えていたら体感温度はかなり暑く感じます。

いつものように空港で両替。
アベノミクスの影響で円安が進んでまったくもう!全然嬉しくな~い!

タクシーでホテルまで…。
>>続きを読む・・・
16:06 台北2013年4月 | コメント(4) | トラックバック(0)

台湾旅行10回目 ~出発~

2013/04/16
2013年4月6日(土)
10回目の台北旅行が始まります。
今回は、 ダブルハピネスな旅と題してます。
喜びが2つ。
ふふふ…。

前回同様、空港までダーリンがお見送り。
モーニングを空港内(京急のビル内)の上島珈琲でいただく。

20130416_151557.jpg
10時05分 羽田空港発 台北 松山(ソンサン)空港行き
NH1185便

爆弾低気圧が関東に近づいていて夜から翌朝にかけて風雨が強まる予報が出ていたので心配しましたが、私が乗る便の出発には影響はなさそう。

(この爆弾低気圧のせいで、年休だったダーリンは翌日、出勤になってしまいました)

20130416_151528.jpg
どうしてもいい角度がなくて尾翼が撮れないのでわかりずらいですが、黒い色のスターアライアンスマークの全日空機。
お~、これ、乗ったことない。うれしいなぁ。
なんて、思っているうちに搭乗。

座席についたら、なんだ、この機材、古いタイプでした。
787の件で機材が不足しているから台北便に使用していた新しい機材はどこかもっと陽の当たる路線にもっていかれたんだわ。ちぇ。

定刻に動き始めた機体。
外の展望デッキにはダーリンがいる…らしい…。
お見送りをしている人、3組ほど…。
あまりに米粒でわからず…。
気持ちだけ送りまーーーーす。
ありがとーーーーっ。

行ってきまーーーーーす。
16:16 台北2013年4月 | コメント(6) | トラックバック(0)

台湾旅行記 10回目 ~囍 ダブルハピネスな旅~ 準備編

2013/04/12
つい、この間9回目の旅行記を書き終えたばかりなのに
もう10回目の旅行記を書き始める私って…。
ちょっとさすがにあきれるわね…。
にゃんずの世話係りが必要だから、
今回もダーリンはお留守番だし…。鬼嫁な私。
こんなに遊んでる奥さんを快く出してくれる
ダーリンには本当に感謝です。
ありがとうございます。謝謝。

まずは、旅行の準備編をアップしていきます。
>>続きを読む・・・
15:57 台北2013年4月 | コメント(4) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

